So-net無料ブログ作成

8月17-18日御坂・三つ峠山

炎天下を覚悟して週末は三つ峠へ。初日は各種確保のやり方と模擬リード等を行って終了。翌日は朝練です。暑い中登るのが嫌なのと、天気予報がいきなり悪くなったためです。
模擬リード
▲17日(土)は主にリード講習や懸垂下降セッティングなどを17:00まで行いました。暑すぎてアブやブヨもいません(笑)。また、クライマーは我々だけかと思いきや、Tガイドパーティの他に2組くらいいたようです。
夕食
▲いつも豪華な四季楽園の夕食です。今日はデザートに巨峰!がついていました。天気予報を確認すると、10:00~または12:00~雨マークがついています・・・18日(日)は4:30出発で朝練決定!
朝練
▲ヘッドランプがいらなくなってきた所で登攀開始。今日はO嬢が天狗の踊り場までの全ピッチリードを名乗り出ました。
NO.10.5クラック
▲初マルチピッチのY氏も岩に慣れてきたようで、問題無く登ってきます。8:00少し前に天狗の踊り場着、もう少しどこか登ろうか・・・というところでポツポツ雨が・・・予報よりも崩れるのが早いのか。。お腹も空いたので、ここで終了して小屋に朝ごはんに戻りました。その後、雨は一応止んだものの、いつ降るか分からない空模様だし、初リードしたO嬢は満足という事なので、室内でレスキューの復習を行って11:00過ぎには下山しました。
nice!(0) 

nice! 0