So-net無料ブログ作成

10月22日南沢大滝&小滝整備、23-24日赤岳鉱泉キャンディ架台作り② [整備&お手伝い]

23日は朝から雨!しかし、特に連絡もないので予定通り雨の中、赤岳鉱泉へ入山。雨の中、何とか作業していたが、次第にミゾレ混じりの雨になり・・・午後4時頃には危険と判断が下り、本日はお終い!翌日はなんと雪化粧した山(と架台)の中での作業となりました。
ムサシディスプレイ
  ▲赤岳鉱泉のご厚意で、ムサシ(サプリメント)のディスプレイが設置されました。商品販売は行っていませんが、登山者とクライマーのみなさんに興味をもってもらえれば幸いです。ムサシ担当者のMさんも雨のなか、鉱泉に来てくれました。
24日朝
  ▲24日に真っ白に雪化粧した八ヶ岳をバックに、今日も架台づくりです!昨日の遅れを取り戻すべく、ガイドも鉱泉スタッフも頑張ります!
終了
  ▲夕方5時前に、なんとか目途がついたので作業終了!記念撮影する余裕は無し。あと30分ほどで日が落ちるので、急いで下山。雪の着いた登山道もなんのその、運動靴で走って降りるガイドも・・・。この架台づくりが終わると、いよいよ雪山シーズン到来です! ※みなさんお疲れ様でした!また冬もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0